私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

転生したらスライムだった件 チートスキル満載スライムが転生してきた!

f:id:kagomeblog:20200213122044p:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

気が付くと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった!

 

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめ異世界アニメ「転生したらスライムだった件」をご紹介したいと思います。

 

  

作品紹介

原作は伏瀬さんのライトノベルでマイクロマガジンさんから刊行されています。現在は15巻まで発売されています。また、漫画版も講談社さにょり発売されていてこちらは現在13巻まで発売されています。
そしてアニメ版は2018年10月より放送されていました。
現在(2020年2月時点)でもU-NEXTさんやAbemaTVさんなど多くの配信サイトで視聴することができますよ。(#^.^#)

 

今すぐ見たい方はこちらから

 

   

監督は菊池康仁氏、シリーズ構成は「ブラッククローバー」などを担当している筆安一幸氏が担当しています。
アニメーション制作はエイトビットさんが制作されています。

 

OP曲
寺島 拓篤 「Nameless Story」
寺島 拓篤 「メグルモノ」
ED曲
TRUE 「Another colony」
田所 あずさ 「リトルソルジャー」

そして待望の第2期が

 

2020年秋に放送予定となってます!

 

いや~楽しみです。( ^ω^)ワクワク

 

  

ストーリー

サラリーマンの三上悟はある日、通勤途中にいきなり通り魔に刺され、死んでしまうことに。そして気が付くと、異世界に転生されていました。ただし、その姿はスライムだったのです!悟は自分のことをリムルと名乗ることにしました。

 

f:id:kagomeblog:20200213124016p:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したその世界は様々な種族がうごめくまさにファンタジー世界。リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、リムルは「種族問わず楽しく暮らせる国づくり」を目指すことになりました。

 

 

ただし!ただのスライムではありません!

 

 

 

無敵のチートスキルを持って転生していたのです。

 

 

チートスキル2つほど紹介

・大賢者 
あらゆるものを分析、鑑定してくれるスキル。少し詳しく触れると、呪文の詠唱をしなくても魔法を発動できる『詠唱破棄』、知覚速度を加速させる『思考加速』、鑑定スキルの『解析鑑定』、演算スキル『並列演算』。

 

そして自分で動くより効率よく戦うことができる「自動戦闘状態(オートバトルモード)」なんていうチートモードまで備わっています。そして、物語を進めていくうちに、さらにスキルは進化していきます。

 

ちなみに、主人公は「童貞」だったため、俗説から「いずれ俺も大賢者になるんだろうな。」などと思っていたため、獲得したユニークスキルです。

 

・捕食者 
食べた対象のスキルを覚えることが出来る。要するに食べた相手の能力を自分のモノに出来るというチートスキルですね。また、食べたものを解析してアイテムを作り出したりすることもできるんです。そしてそれを保管しておくことも。もちろん、捕食した相手をそのまま体内に保管しておくことも可能。

 

そしてきわめつけが「擬態」能力だと思いますね~。取り込んだ対象と同じ形に化けることができるんです!すごいですよね。(#^.^#)ま~ざっとこんな感じです。あとは敵の攻撃を食べちゃうこともできたりします。そんなことができればもう無敵ですよね。
このスキルも物語が進むと進化していきますよ。

 

こちらも同じく童貞由来で、「来世では(女性を性的に)喰いまくる」などと考えていたために習得したユニークスキルです。

 

ちなみに物語が進むとリムルは人間に擬態化できるようになります。

f:id:kagomeblog:20200213130847j:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

まぁ、他にも上げればキリがないほどのチートスキルがあるんですが、これらを使って世界を旅し、様々な種族との戦いや、交流を行っていくことになります。

 

種族一部紹介

・ゴブリン

f:id:kagomeblog:20200213131018j:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

・オーガ

f:id:kagomeblog:20200213131247j:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

リザードマン

f:id:kagomeblog:20200213131355j:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

他にも魔王とかオークとかドライアド等等、いろいろ出てきます。

 

f:id:kagomeblog:20200213131645p:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

感想

まぁ、正直もし転生してスライムだったとしてもこれだけチートスキルを持てるんなら

 

 

スライムでもいいかなと思えちゃいました(#^.^#)

 


また、バトルシーンは迫力あって楽しいですし、何より

 

 

リムルのチートさが最強過ぎて見ていて楽しかったです。

 

 

そして、ストーリーもいろんな種族が出てきて、少しずつ「楽しい国づくり」に種族を超えて協力するようになって、街も少しづつ発展していって、できた街にはいろんな種族の人が集まるまさに異文化交流とも言うべき、街になっていきます。そんな街をつくちゃう、

 

 

リムルってすごーい!!って思っちゃいました(*´∀`*)

 

 

そんな感じの大人気アニメ。見どころとしてはやはり


異世界転生したスライムの驚きの強さ
・いろんな種族が出てくるところなど、ファンタジー感満載の世界観
・迫力のあるバトルシーン

といったところでしょうか。
強い主人公がファンタジックな世界で冒険するお話など、好きだという方におすすめの作品になっています。

 

そして、

 

秋には待望の第2期ですね!

 

首を長くして待ってましょう。(#^.^#)楽しみですね!

 

というわけで、いかがでしたか?
今回は大人気の異世界系アニメの紹介と感想の記事でした。
まだ見てないという方は是非見てくださいね。面白いですよ(#^.^#)

 

f:id:kagomeblog:20200213132648p:plain

引用©川上奉樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会



それでは今日はこのへんで

また別の記事でお会いしましょう(#^.^#)

 

 

駄文、失礼いたしました∧_∧

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

一番くじ 転生したらスライムだった件 リムル様の夏休み B賞 ミリムSummerフィギュア

価格:3,900円
(2020/3/1 21:37時点)
感想(0件)

【転スラ】【メール便可】転生したらスライムだった件 てくトコアクリルバッチ リムル【おもちゃ グッズ バッジ バッヂ ベルハウス キャラクター コレクション アニメ 漫画 キャラグッズ てくトコ バッチ かわいい プレゼント ギフト 贈り物】

価格:488円
(2020/3/1 21:38時点)
感想(0件)