私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

新編集版RE:ゼロから始める異世界生活 異世界アニメ人気シリーズ第2期間近!

f:id:kagomeblog:20200207074817p:plain

引用©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

 

こんにちは!(#^.^#)

 

今回は「新編集版RE:ゼロから始める異世界生活」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

 

現在、2020年1月より新編集版として放送されているんですが、この作品2016年に一度放送されているんですよね。で、今回新しく編集し直して放送されたということです。

 

とっても人気のあるアニメなので見たこともない人も名前ぐらい知っている人も多いんじゃないでしょうか。

現在、U-NEXTなど多くの配信サイトでも視聴することができますよ。(#^.^#)

 

 

で、どうして今回この作品を紹介しようと思ったのかといいますと、作品が好き!なのはもちろんなんですが・・・

 

 

この4月より第2期が放送されるからなんです!

            

f:id:kagomeblog:20200207171555j:plain

引用©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 パチパチパチ!いやー楽しみですよ!早く4月ならないかな( ^ω^)ワクワク

 

 というわけで、このアニメまだ見たことない方もいるかと思いますので、簡単に内容と個人的な感想を述べていきたいと思います。

 

 ストーリーなんですが、まず主人公ナツキ・スバルは引きこもりの高校生。ある日コンビニからの帰り道突然異世界に召喚されてしまうところから物語はスタートします。

目の前に広がるファンタジー世界に目を輝かせ自分も魔法が使えるんじゃないか!?

召喚した美少女はどこに!?などと浮かれてしまうスバル。しかし現実は厳しく、右も左もわからない世界、お金もない、文字も読めない。そんな世界で頭をかかえてしまいます。そんな状況に追い打ちを掛けるようにチンピラにも絡まれちゃってボコボコにされちゃって・・・

と、そんなとき、スバルの前に一人の少女が現れます。

その少女がヒロインのエミリア

f:id:kagomeblog:20200207172918j:plain

引用©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

このエミリアとの出会いから物語は大きく動き出してゆくことになります。

 

 

 そして、物語の主人公であるナツキ・スバル。なんの取り柄もなく異世界に召喚されたわけですが、実は一つものすごい能力を持っていたんです!それが

死に戻り(タイムリープ」能力だったのです!

 

 まぁ、タイムリープといっても実際そんな有用ではないようで、死なないと発動しないんですけどね(^_^;)

 

 例えて言うなら、ゲームで死んでしまってセーブポイントからやり直し。みたいな能力です。

 

 しかし、この能力がナツキ・スバル異世界での活躍につながっていくのです。
召喚されたナツキ・スバルは様々な事件に巻き込まれていきます。

 

そして、何度も命を落としてしまう場面に出くわすことになるんですが、前述したとおり死ぬと時間が巻き戻ってもう一度やり直すことになるんです。

 

何度も何度も命を落とす中で、それまでに行ってきた自分の行動を見直し、正しい行動の気づきや答えを見つけていくことになります。

 

そして上手く死を回避できれば物語が進みます。

f:id:kagomeblog:20200207173330j:plain

引用©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会



感想

 

 ここまでの話を聞くとなんとなく「同じシーンを何度も見せられるのかな?」と思っちゃいがちになるんですけど、実はここがこのアニメの面白いところなんですよね!

 

 この「死に戻り」を何度も繰り返す中、そこに登場する人々の隠された想いや事実を知る事になります。なので、ナツキ・スバルの行動も毎回違う行動を取ることになるので、「何度も同じシーン」を見ている感じはしないです。

 

 そして、事実を知ったナツキ・スバルは苦悩しながらも「みんなが幸せになる結末」目指し孤軍奮闘することになります。そういった仲間を思う気持ちを持った行動によって死を回避出来た時、試練を乗り越えた時、ナツキ・スバルだけでなく関わった全ての人々が幸せな結末を迎えるんです。ハッピーエンドです。

 

 このナツキ・スバルの孤独な戦いがとっても熱い!そして、うまくいったときほんと心から「よかったぁぁ~!」と言いたくなるんですよね~。

感動です。泣けます。

 

次も早く見たい!

 

と、なります。

 ここがこの作品の1番面白いところだと個人的には思ってます。

 

もちろん、大人気作品なので様々なご意見・感想もありますので。あくまで個人的な感想ということで参考にして頂ければ幸いです。

 

 というわけで最初にも述べましたが、

 

4月から第2期がスタートいたします。

 

なのでまだ見ていない、何か面白い作品はないか探している方はもちろん、以前見た方も新編集版を見てその流れで第2期につなげていくとより楽しいかと思います。

 

ちなみに、私は3度目になりますが、何度見ても面白いです(#^.^#)

  

というわけで、今回はここまで。

またお会いしましょう!

 

      

f:id:kagomeblog:20200207182633j:plain

引用©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会



 

駄文、失礼いたしました。∧_∧

 

 今すぐ視聴したい方はコチラから

 

 

リゼロ売れ筋人気グッズはコチラ から

 

 

KDcolle Re:ゼロから始める異世界生活 エミリア お茶会Ver. 1/7 完成品フィギュア[KADOKAWA]《発売済・在庫品》

価格:17,980円
(2020/3/1 10:09時点)
感想(0件)

【限定販売】アルファオメガ Re:ゼロから始める異世界生活 レム ネコミミVer. 完成品フィギュア[アルファオメガ]《11月予約》

価格:15,180円
(2020/3/1 10:09時点)
感想(0件)