私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

俺を好きなのはお前だけかよ 俺は、すべてのラブコメを過去にする

f:id:kagomeblog:20200219162925p:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめ恋愛コメディアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

  

作品紹介 

このアニメ、原作は電撃文庫より2016年2月から刊行されたライトノベルで現在13巻まで発売されています。そして、2019年10月にテレビアニメとして放送されました。
現在(2020年2月時点)でも、U-NEXTさんやAbemaTVさんなどの配信サイトで見ることができますよ。(#^.^#)

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

  
また、OVA俺を好きなのはお前だけかよ」~俺たちのゲームセット~の発売も決定しており、2020年初夏に先行イベント上映も決定しています。

 

監督は秋田谷典昭氏、シリーズ構成・脚本は駱駝氏となっています。
アニメーション制作はCONNECTさんです。

 

OP曲
斉藤 朱夏 「バババ」
ED曲
パンジー・ひまわり・コスモス 「ハナコトバ」

 

ストーリー

主人公、ジョーロこと如月雨露はハーレムラブコメ主人公になることを夢見る少年。
ジョーロは鈍感キャラを装うことで、クール系美人・コスモス先輩か、かわいい系幼馴染のひまわりのどちらかと付き合えるのではないか!?と野心を募らせていたのだが。この二人から「話がある」と呼び出されたジョーロは、浮かれながらと待ち合わせ場所に向かうことに。そこで2人から告げられた話とは「私、大賀君が好きなの。ジョーロ君友達なんでしょ?仲を取り持ってくれない?」などという最悪な内容でした。
しかし、この相談を上手く持っていけば自分を好きになってくれるかも!と期待をしながら、頑張ることにしたジョーロ。なんという下心満載のポジティブシンキング!
そんなジョーロの影から見守る一人の少女。その名はパンジー。どう見てもイケてない女子で、ジョーロはこいつが嫌いでした。そんなパンジーに告白されてしまうジョーロは・・・「俺を好きなのはお前だけかよ」となっちゃって。
そんな感じで始まった、美少女たくさん出演の学園ラブコメストーリー。
この先ジョーロは夢のハーレムラブコメ主人公になることが出来るのでしょうか!?

 

主要登場人物

・ジョーロ/如月 雨露(きさらぎ あまつゆ) CV:山下 大輝
本作の主人公。高校2年生。イケメンでもなく、勉強もスポーツもぱっとしない平凡というかどちらかといえば冴えない主人公。しかも小心者。
ハーレムラブコメ主人公を目指しており、学園ラブコメ主人公にありがちな鈍感だけど優しいところもあって、という主人公設定を装いながら生活ををしている。小心者だが大切な人のためには一生懸命頑張れる、優しい一面も持っている。

 

f:id:kagomeblog:20200219165534j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

・パンジー/三色院 菫子(さんしょくいん すみれこ) CV:戸松 遥
メインヒロイン。いつも地味でイケてない格好をしている。(黒縁メガネに三つ編み)
性格も物静かで、目立たない存在。ジョーロのことを以前からストーキングしていて得意の「人間観察」でジョーロの性格を見抜いている。その上で、ジョーロに好意を抱いている所を見ると、いい面なんかもちゃんと見抜いているように思われる。

  

f:id:kagomeblog:20200219165841j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

・ひまわり/日向 葵(ひなた あおい) CV:白石 晴香
ヒロインの一人。ジョーロのクラスメイトで幼馴染でもある。サンちゃんのことが好きで、ジョーロに仲を取り持って欲しいと相談する。明るい性格で、小柄でかわいい。さらにスポーツ万能。そのため男子にも人気がある。しかしながら、ボケた発言をすることもある天然系キャラ。

 

f:id:kagomeblog:20200219170028j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

・コスモス/秋野 桜(あきの さくら) CV:三澤 紗千香
ヒロインの一人。ジョーロの先輩であり、生徒会長を務めている。真面目で努力家。スケジュールを書いたノートをいつも持ち歩いている。見た目は、お姉さまタイプの美人でスタイルもいい。クールビューティーといったところ。男子からは手の届かない高嶺の花的な存在になっている。サンちゃんが好きでジョーロに仲を取り持ってほしいと相談を持ちかける。

 

f:id:kagomeblog:20200219170352j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

・サンちゃん/大賀 太陽(おおが たいよう) CV:内田 雄馬
ジョーロの友人でクラスメイト。野球が好きで、野球部のエースでもある。前回の予選大会で惜しくも優勝を逃す。その時の悔しがる姿を見て、ひまわりやコスモスはサンちゃんを好きになってしまう。努力家でいつも自分を磨いている。なので、学校でも人気があり周りからも信頼されている。

 

f:id:kagomeblog:20200219170727j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

感想

王道学園モノラブコメのようでちょっと違う。まず、主人公の設定がまずハーレムラブコメ主人公を目指しているところ。しかしながら、なんとも不幸なことに呼ばれた相手に「恋愛相談」を持ちかけられるという。挙句、「嫌い」な存在のパンジーにだけ好かれてしまっているという。(^_^;)

 

そんな感じのちょっと異色のラブコメアニメでした。

 

そして、そんな悲しいお話に毎回登場するのが

 

 

ベンチ(*´∀`*)

 

 

ひまわりの時も、

 

 

コスモスの時も、

 

 

そして、パンジーの時も!

f:id:kagomeblog:20200219171307p:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

そんな悪夢を何度も味わうことになったジョーロにはベンチが

 

 

やがてこんな風に見えることに。(*´∀`*)

f:id:kagomeblog:20200219171417j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

そんなベンチにトラウマを持ってしまうほど、女運のないジョーロ。

 

物語が進むと、さらに多くの女子が登場し、ジョーロはさらに不幸な展開になっていきます。

 

なかなか思うようにハーレムラブコメ主人公になれないジョーロくんですが、物語も中盤を過ぎると、周りの女子たちもジョーロのいい面を知っていくことになり、少しづつ好感度が上昇していくことに。だんだんと面白くなっていきますよ。

 

ジョーロくんよかったね(*´∀`*)

 

はたしてジョーロはパンジー、ひまわり、コスモス、その他大勢のの女子の心を掴み、

ハーレムラブコメ主人公となることができるのか!?

 

そんなところで、結末はOVA版へと言う流れになっております。

 

できれば、テレビアニメで完結まで見たかったのですが、続きが気になるのでOVA版も見ようかなと思います(#^.^#)

 

 

いかがでしたか?
もし、ラブコメアニメをお探しなら、是非一度見てくださいね。(#^.^#)

 

f:id:kagomeblog:20200219174720j:plain

引用©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

それでは今日はこのへんで
また別の記事でお会いしましょう。(#^.^#)

 

 

駄文、失礼いたしました。∧_∧

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

     

1/7 パンジー/三色院菫子(俺を好きなのはお前だけかよ)【AMU-FNX168】 フリュー

価格:13,820円
(2020/3/1 22:38時点)
感想(0件)

【在庫あり/即出荷可】【新品】俺を好きなのはお前だけかよ(1-4巻 最新刊) 全巻セット

価格:1,937円
(2020/3/1 22:39時点)
感想(0件)

【パンジー / 三色院 菫子】俺を好きなのはお前だけかよ ぺたん娘 トレーディングアクリルストラップ

価格:1,800円
(2020/3/1 22:40時点)
感想(0件)