私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル) ボッチのプライドか?それとも?

f:id:kagomeblog:20200219135454p:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

「それでも俺は、本物がほしい。」

 

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめ恋愛コメディアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をご紹介したいと思います。

 

  

作品紹介

この作品は原作がガガガ文庫より2011年3月から2019年11月にかけて刊行されたライトノベルで、全17巻(本編14巻、外伝3巻)が刊行されました。
アニメの方は2013年4月より第1期、2015年4月より第2期が放送されました。
現在(2020年2月時点)でも、U-NEXTさんでなどの配信サイトで視聴することができますよ。(#^.^#)

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 


そして、2019年3月には第3期の制作決定が報じられ、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のタイトルで、

 

2020年春より放送されることになっております。

 

もうすぐですね!楽しみです(*´∀`*)

 

制作スタッフ
1期 監督:吉村 愛 シリーズ構成:菅 正太郎  
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
2期 監督:及川 啓 シリーズ構成:菅 正太郎
3期 監督:及川 啓 シリーズ構成:大和 慶一郎
アニメーション制作:feel

 

OP曲
1期 やなぎなぎ 「ユキトキ
2期 やなぎなぎ 「春擬き
3期 やなぎなぎ 「芽ぐみの雨」
ED曲
1期 雪ノ下雪乃・由比ケ浜結衣 「Hello Alone」
2期 雪ノ下雪乃・由比ケ浜結衣 「エブリデイワールド」
3期 雪ノ下雪乃・由比ケ浜結衣 「ダイヤモンドの純度」

 

ストーリー

主人公の比企谷八幡は総武高等学校に通う高校2年生。高校でも友達ができず、結局一人でいることを極めようとしていた。俗に言う陰キャ的な存在。ひねくれもので教室で友達同士キャッキャしている連中をいつも冷ややかな目で見ていた。


ある日、生徒指導の平塚静に「奉仕部」に入るよう言われ、しぶしぶ奉仕部に入部することになった。奉仕部には成績優秀な美少女雪ノ下雪乃がいた。彼女もまた、友達のいないぼっちな高校生活を送るひとりだった。


奉仕部活動をする中でクラスでも屈指の友達グループに属するギャル・由比ケ浜結衣とも出会うことになった八幡は、ついに高校デビューを飾るかと思いきや、ひねくれものの性格の八幡は手ごわかった。そう簡単にはいきません。さてさて、この先八幡は光輝く高校生活を送ることができるのか?

 

主要登場人物


・比企谷 八幡(ひきがや はちまん) CV:江口 拓也
本作の主人公。高校2年。子供の頃から友達ができず、仲良くなっても、裏切られたりしてきた過去がトラウマとなって、他人ときちんと向き合うことができなくなった。教室ではいつも人間観察をしていて、友達同士が仲良くしているのを冷ややかな目で見ていている。懐疑心が強く人を信用することができないため、友達をあえて作ろうとせず、他人と群がらない自分を誇らしく思っている。

 

f:id:kagomeblog:20200219141823j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 

 ・雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの) CV:早見 沙織
メインヒロイン。高校2年で奉仕部の部長をしている。成績優秀で顔もかわいい。なのでモテるが、女子からは妬まれいじめの対象にされたという過去を持つ。そのため、人を信用できず、また、何をしても万能にこなせてしまうため、友達をつくる意義を見いだせなくなっていた。

 

f:id:kagomeblog:20200219142121j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 

 ・由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい) CV:東山 奈央
メインヒロインの一人。高校2年。ギャルっぽい格好をしてクラス屈指の友達グループにいる。見た目は幼く背も低いが巨乳。上辺の人付き合いは上手だが、逆に言うと周りに合わせることばかりに気をとられすぎて、人付き合いに疲れているようにも見える。

 

f:id:kagomeblog:20200219142533j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 

 ・一色 いろは(いっしき いろは) CV:佐倉 綾音
3人目のメインヒロイン。アニメ第2期から登場する。高校1年でサッカー部のマネージャーをしている。人目を気にして天然キャラを演じている。しかし八幡にはそれがバレている。生徒会長選挙で不本意にも候補者にされてしまい、奉仕部に落選させて欲しいと依頼をしてくる。

 

f:id:kagomeblog:20200219142926j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 

感想 

このアニメ、ラブコメと言えばそうなんですが、登場人物それぞれの性格や内面なんかも非常に細やかに描かれていて、私自身共感できる部分が多々ありました。そういった意味では人間ドラマ的な一面もある作品だと感じました。 

 

 

主人公の比企谷は過去のトラウマから、人と関わるのを極度に避けてるんですが、私自身も人付き合いが苦手な上に、超インドア人間なのですごく比企谷の考え方に共感しながら見ることができました。そして、作中に彼が発する数々の名言とも呼べるセリフにはどこか高校生とは思えないぐらいの深みがありました。

 

 また、能力が高すぎるがゆえに、ぼっちになってしまった雪ノ下、周囲に合わせてばかりで、自分の本音を表に出すことができない由比ケ浜。そして、主人公を含めた3人で奉仕部の活動をしていくわけなんですけど。

 

 そんな社会性に乏しい3人なせいで、奉仕部の活動自体も喧嘩をしたり、お互いバラバラに行動することになったりと、なかなかうまくいかず。挙句の果てに余りに非常識なやり方で依頼を解決してしまう比企谷に対しては、周りからのヘイトが集まることになったりと。

 

最初はほんとみんなバラバラな感じでした。

f:id:kagomeblog:20200219151636j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

そんな感じで喧嘩やシカトなんかをして互いに傷つけ合いながらですが、少しづつ相手への理解を深めて行き、協力し合うようにもなって行き、そして互いに成長してゆく。
そういった人の内面の成長をすごく良く描写されていて、ここがこの作品の一番の見所なのかなと感じました。  

 

 

そして、ついに2020年春。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」がはじまります。(*´∀`*)

 

 

まだ見ていない方は是非1期から、この機会に見てみてくださいね。


先にストーリーを知りたい方はラノベで先取りするのもいいかもですね。 

 

f:id:kagomeblog:20200219152029j:plain

引用©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 

それでは今日はこのへんで。


また別の記事でお会いしましょう。(#^.^#)  

 

 

 

駄文、失礼いたしました。∧_∧

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 アクリルフィギュア 雪ノ下雪乃 お花柄 M

価格:1,980円
(2020/3/1 22:30時点)
感想(0件)

【新品】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 描き下ろし ナースメイド服 一色 いろは A4 クリアファイル

価格:1,290円
(2020/3/1 22:31時点)
感想(0件)

【送料無料対象商品】コスパ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 由比ヶ浜結衣オールプリントTシャツ BLACK 【ネコポス/ゆうパケット対応】

価格:3,190円
(2020/3/1 22:31時点)
感想(0件)