私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

ニセコイ この気持ちは偽物?ちぐはぐな恋物語が今始まる!

f:id:kagomeblog:20200214172649p:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめ恋愛アニメ「ニセコイ」を紹介したいと思います。

 

  

作品紹介

原作は古味直志氏の漫画で「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。漫画の方はすでに連載が終了していて、単行本の売り上げは1200万部を突破する人気作品です。

 

なので漫画で結末まで知っている方も多いと思います。物語は完結しているんですが、第2期までのストーリーは単行本で言うと、全25巻中12巻までの話で、ストーリー自体はまだまだ続く感じです。
そして今現在、悲しいことに、第3期の放送予定はないようです。(つд・)

 

そんなアニメ版なんですが、2014年1月に第1期、2015年4月からは第2期が放送されていました。
現在(2020年2月時点)でも、U-NEXTさんなどの配信サイトで視聴できますよ。(#^.^#)

 

 

今すぐ見たい方はこちらから

 

 

監督は龍輪直征氏(第1期)、宮本幸裕氏(第2期チーフ演出)が担当しており、シリーズ構成は東冨耶子氏、新房昭之氏が担当しています。
アニメーション制作はシャフトさんが制作しています。

 

OP曲
第1期 
Claris 「CLICK」
Claris 「STEP」

第2期 
LiSA 「Rally Go Round
マジカルパティシエ小咲ちゃん 「マジカル✩スタイリング」
ED曲
第1期
桐崎 千棘 「Heart Pattern」
小野寺 小咲 「リカバーデコレーション」
鶫 誠士郎 「TRICK BOX」
橘 万里花 「はなごのみ」
桐崎 千棘・小野寺 小咲・鶫 誠士郎・橘 万里花 「想像ダイアリー」 

第2期
桐崎 千棘・小野寺 小咲・鶫 誠士郎・橘 万里花  「曖昧ヘルツ」
桐崎 千棘 「Sleep zzz...」
橘 万里花 「またどーらぶ」
小野寺 春 「marchen tickack」
宮本 るり 「通り雨drop
小野寺 小咲 「クレヨンカバー」

 

ストーリー

ヤクザ「集英組」の一人息子、一条楽はごく普通の高校生。彼は10年前に、仲良くなったある女の子と「再会したら結婚する。」と約束をし、その時にもらったペンダントを肌身離さず持っていて、いつか再会できることを夢みていました。

 

ある日、転校してきた桐崎千棘。初対面からケンカをしてしまったり、最悪の出会いをしてしまう二人でしたが、なんと、お互いの家の事情で恋人になってくれと頼まれてしまったのでした!

 

しぶしぶ、付き合うことにした二人ですが、あくまでも恋人のフリをしているだけ。
しかし、学校には中学の頃から好きだった小野寺小咲もいるし・・・。と、そんなことを気にしつつ、でも本当に恋人同士なのかと監視もされてるし・・・。
そんななんとも息苦しい状況で、それでも恋人のフリを続けることになる楽ですが・・・。

 

そんな感じで「恋物語」が始まるのでした。はたして、恋の行く末はは!?ペンダントの相手は見つかるのか!?

 

 

登場人物

・一条 楽(いちじょう らく) CV:内山 昴輝 
ヤクザ「集英組」の一人息子。高校生本人は将来公務員になることを目指している。
私生活では組員の食事なんかも作ったりしていて、料理の腕は確かなようです。
そして、なぜかモテまくる主人公。なのに鈍感で小野寺小咲との関係も思うように進展しない。ペンダントの鍵の持ち主が現れるのを待っている

 

f:id:kagomeblog:20200214175245j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

・桐崎 千棘 
ギャング「ビーハイブ」のボスの娘。楽のクラスメイト。アメリカ人と日本人の「ハーフ」で美人でスタイルもいい。少し暴力癖があるが人当たりがいいツンデレさんペンダントの鍵らしきものをもつ一人

 

f:id:kagomeblog:20200214175820j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

・小野寺 小咲 
楽のクラスメイト。中学の頃から楽のことが好きで実は「両思い」。実家は和菓子屋をやっていて手伝いなんかもしている。家庭的。
ペンダントの鍵らしきものを持っている。こちらも恋愛には鈍感で奥手なため、せっかくチャンスの機会があってもなかなか楽との関係が進展しない。

 

f:id:kagomeblog:20200214180145j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

・橘 万里花(たちばな まりか) CV:阿澄 佳奈 
楽の許嫁でクラスメイト。警視総監の娘。楽と万里花は過去に親同士で決めた許嫁。さからうと警視総監の親が怖いのでとりあえず仲良くしている。一方の万里花は楽の事を「楽様」と呼び、好意を寄せている。ペンダントの鍵らしきものを持っている一人

 

f:id:kagomeblog:20200214181115j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

・鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう) CV:小松 未可子 
楽のクラスメイトでビーハイブの構成員。楽のことを監視するためにわざわざ転校してきた。任務の為でもあるが、恥ずかしがっていつも女物の服を着ない。しかし実はスタイルもよく巨乳。楽たちと行動を共にするようになり、いつしか楽に好意を寄せるようになっていく。

 

f:id:kagomeblog:20200214181652j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

物語が進み、楽が高校2年生になると、小咲の妹の春や、ポーラ、風ちゃんなんかも登場し、ともに行動するようになります。

 

感想

そして、この作品を見た感想なんですけど、

  

まぁ、なんといっても一番は

 

 

楽くんもてすぎ(*´∀`*)

 

  

しかしながらこの男すっごい鈍感で、ぜんぜん相手の気持ちに気づかない。小咲との関係なんかも二人が急接近するイベントなんかもあるんですがいつも空振り。だから、小咲との関係もなかなか発展しないんです。小咲も恋愛に関してはすごい奥手で、慎重な性格で結構見てていらいらするときもあるんですけどね。

   

逆に、千棘とは最初ケンカばかりだけど、だんだんと仲良くなっていく感じですね。やっぱり、喧嘩するほど仲がいいとも言うし、なんだかんだでこの二人が一緒にいる風景が見ていても自然に感じてしまいます。お互い、隠し事なしに言いたいこと言い合える関係っていいですよね。(#^.^#)

 

まぁ、タイトル通りでいけばいずれ楽は千棘とむすばれるのかな~と予想してしまうんですけど、アニメを見た中ではまだまだどう転ぶのかわからないですね。

 

万里花との許嫁の件もあるし、結局なんだかんだとあるわけなんです・・・

 

そして、

  

楽は結局だれを選ぶのか?

 

果たして、この偽恋(ニセコイの行方は?

f:id:kagomeblog:20200214184327j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

そして、約束のペンダントの相手はいったいなのか?

  

そうなんです、10年前に約束をしてペンダントとその鍵を持っている人物というのが、なぜか楽の周りにいっぱい現れ始めたんですよね。そのせいで、結局、今のところ誰と結婚の約束をしたのかわからない状態になちゃってるんですよ。

 

でも、もしペンダントの相手が、今、好きな相手じゃなかったら楽はどうするんでしょうね。やっぱり、今の気持ちを大切にしていってほしいかなと思ってしまいます。

 

 

そして、結末のわからないところでアニメが終わっちゃうわけです。

 

 

そして最後に、

 

 

一条楽くん もてすぎ(*´∀`*)

f:id:kagomeblog:20200214194253j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS

 

というわけで、原作は完結しているんですが、やはり最後はアニメで見てみたいです。

なので、

 

 

 

 

3期作ってほしいですヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
シャフトさん忙しいでしょうが、よろしくお願いします。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 しかしながら今のところ3期の予定はなく、第2期放送からすでに5年も空いてしまっているわけでして。
確かに作品によっては結構年数が空いたあとに続編が放送された例もあるのでまだ、可能性はゼロではないと思っています。

 

単行本ではすでに完結しているので、続きを知るには漫画を読めばわかるんですけど、やっぱりアニメ好きな私としてはアニメとして最後まで見たいというのが心情というものなんですよね。(#^.^#)

 

 

いかがでしたか?
そんな感じのラブコメですが、まだ見ていない方はこの機会に是非見てくださいね(#^.^#)

 

f:id:kagomeblog:20200214185256j:plain

引用©古味直志集英社アニプレックス・シャフト・MBS



 

それでは今日はこのへんで。

また別の記事でお会いしましょう。(#^.^#)

 

 

駄文、失礼いたしました∧_∧

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

ピュアニーモキャラクターシリーズ 081 ニセコイ 桐崎千棘 アゾンインターナショナル

価格:48,600円
(2020/3/1 21:47時点)
感想(0件)

【新品】ニセコイ: デカンバッジ C 桐崎 千棘 小野寺 小咲

価格:1,690円
(2020/3/1 21:47時点)
感想(0件)

ニセコイ: キャラバッジコレクション 橘万理花 B 単品 缶バッジ ニセコイ

価格:1,490円
(2020/3/1 21:48時点)
感想(0件)