私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

恋する小惑星(アステロイド) 私たちと一緒に小惑星を見つけませんか?

f:id:kagomeblog:20200226161354p:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

こんにちは(#^.^#)

 

今回は2020年冬アニメ「恋する小惑星(アステロイド)」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

まずは、簡単な作品紹介から

 

このアニメ、原作は四コマ漫画なんです。私はアニメ版しか知らないのですが、アニメ版ではストーリー構成などを見てもしっかりしていて、原作が四コマ漫画という風にはぜんぜん感じませんでした。

 

なので、ちょっと意外でした。(#^.^#)

 

そんなアニメ版は2020年1月より放送されていて、各話放送後には「KiraKira増刊号」も放送されています。
また制作スタッフは「私に天使が舞い降りた」と同じスタッフで、監督は平牧大輔氏、シリーズ構成を山田由香氏が担当しています。
アニメーション制作は「刀剣乱舞ー花丸ー」や「世話焼きキツネの仙狐さん」などを手掛ける動画工房さんが制作しています。

 

OP曲
東山 奈央 「歩いていこう!」
ED曲
鈴木 みのり 「夜空」

 

それでは、ここまでのあらすじと感想を 

 

主人公は天体観測が大好きな高校一年生「木ノ幡 みら(CV:高柳 知葉)」。

天真爛漫で思い立ったら即行動!明るくかわいい女の子です。

みらは高校に入ると「天文部」に入部を希望するんですが、なんと入学した高校では、今年から「天文部」は「地質研究会」と合併して「地学部」になっていたんです。

天体好きな元「天文部」と地質学が好きな元「地質学研究会」という構成で部活動を始めることとなっていました。

f:id:kagomeblog:20200226161448j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

そんな「地学部」に新入部員としてやってきたのがみらちゃんともう一人の女の子。

 

実はみらは小学生の頃、「あお」という少年と小惑星を見つける約束をしていたんです。が、入部の挨拶でその出来事を話すと新入部員の女の子がその言葉に反応。

 

そしてこう言いました。

 

「それ、私のことかも。」

 

そうです!なんとみらが小学生の頃約束していた少年こそ実は、女子である彼女だったのです!

いや~運命の出会いですね!しかも性別を間違えていたとは(*´∀`*)

彼女の名前は「真中 あお(CV:山口 愛)」。みらと同じく星を見るのが好きなちょっとおとなしめの女の子です。

そんな二人は改めて「一緒に小惑星を見つけよう。」と約束をしました。

f:id:kagomeblog:20200226161515j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

そんな二人と、宇宙飛行士を目指している部長「森野 真理(CV:上坂 すみれ)」、地図を見て歩くのが大好きな「猪瀬 舞(CV:指出 毬亜)」、地質学や石集めが大好きな「桜井 美景(CV:東山 奈央)」を交えた「地学部」5人による、ほのぼのとした学園アニメとなっております。

f:id:kagomeblog:20200226161543j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

f:id:kagomeblog:20200226161601j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

f:id:kagomeblog:20200226161618j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

5人でスタートした地学部なんですが、最初は地学と天文学ってどうやって活動するんだろう?と、思って見ていたんですが、機関紙作り、バーベキュー、合宿、文化祭と様々な活動をする中で一つの部としてまとまっていくんですね。

 

個性豊かな面々ではありますが、お互いに違いを認め合いながら、楽しく活動するその姿はとっても心が温まるといいますか、なんというか一言で言えば

 

癒されます(#^.^#)

 

そう!見ていて癒されるんですよね~このアニメ。

昼間のお仕事で疲れた時にはこのアニメを見て癒されましょう的な感じです。

 

そんな感じで感想をまとめると

・キャラがみんなかわいい

・癒される

癒される

癒される

と、こんな感じで毎週金曜日は癒しの時間となっております.+:。(´ω`*)゜.+:。

 

いかがでしたか?
そんな感じの学園日常ほのぼのアニメ。

興味を持たれた方は是非観てくださいね!

 

         

f:id:kagomeblog:20200226161633j:plain

引用©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

それでは今日はこのへんで

また別の記事でお会いしましょう(#^.^#) 

 

 

 

駄文、失礼いたしました∧_∧

 

恋する小惑星売れ筋人気グッズはこちらから

 

恋する小惑星 まくらカバー 木ノ幡みら&真中あお[カーテン魂]《05月予約》

価格:3,960円
(2020/3/1 10:20時点)
感想(0件)

恋する小惑星 オモテウラァクリル みら&あお[グルーヴガレージ]《03月予約》

価格:1,214円
(2020/3/1 10:20時点)
感想(0件)

 

恋する小惑星 Tシャツ[みら&あお] Lサイズ[アズメーカー]《04月予約》

価格:3,058円
(2020/3/1 10:21時点)
感想(0件)