私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

ダーウィンズゲーム リアルなデス・ゲームここに開幕!

f:id:kagomeblog:20200208181945p:plain

引用© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会



こんにちは(#^.^#)

 

今回は2020年冬アニメ「ダーウィンズゲーム」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

まず、簡単に作品紹介から

原作は「別冊少年チャンピオン」で2013年1月号から連載された漫画で、現在も連載中。そして、単行本の方は2019年12月時点で発行部数360万部を越える人気漫画となっています。  

 

そんな人気シリーズの待望のアニメ化!

 

アニメ版は2020年1月より放送されていて、監督は徳本喜信氏、シリーズ構成・脚本は深山秀氏が担当しています。
そして、アニメーション制作は「RE:ゼロから始める異世界生活」や「冴えない彼女の育て方」など多くの名作をを手掛けるNexusさんが制作されています。

 

OP曲
ASCA 「CHAIN」
ED曲
綾野 ましろ 「Alive」

 

あらすじおよびここまで見た感想

 

主人公は平凡な高校生、須藤要(カナメ)。

カナメのもとにいつの間にか見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム(通称dゲーム)」の招待メールが届くところから物語は始まります。

 

よくわからないままアプリを起動しちゃうカナメ。するとプレーヤー同士で戦うバトルゲームに巻き込まれることになっちゃいます。

 

このゲーム

 

ゲームといっても現実世界で行われてて、

しかもやられるとほんとに死んじゃうデス・ゲームだったのです!

f:id:kagomeblog:20200208183019j:plain

引用© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

大変なゲームに巻き込まれちゃったカナメは、学校の帰りいきなり初心者狩りプレイヤーに襲われちゃいます。

 

そして、この初心者狩りのプレイヤー。なんと透明になって襲って来るんですよね~。ああ、恐ろしや(´ºωº`)

 

いきなり、ゲームに参加させられたカナメにとってそれは怖いものだったと思います。

 

この体を透明にする能力は異能(シギル)という能力なんです。それはプレイヤー全員が持つことのできる能力なんですが、その能力はプレイヤーによって様々で透明化の能力もそのシギルの一つということなんです。どんな能力が発現するのかはプレイヤー次第というわけですね。そしてゲームではこの能力を駆使して戦う事になります。

 

 

プレーヤーによって様々なシギルなんですが、カナメが獲得したシギルはなんだか特別なもののようで、今のところその全容はわかってない感じですね。

 

 

ひとりで何もわからないままdゲーム参加しちゃったカナメですが、あることがきっかけで一人のプレイヤーと協力関係を結ぶようになります。

 

それが、無敗の女王と呼ばれるシュカって女の子です。

 

シュカは鎖を操るシギルの能力者なんですが、この鎖を使った戦いがとってもかっこいいんですよね(*´∀`*)

  

f:id:kagomeblog:20200208185041j:plain

引用© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

今後のシュカの活躍にも期待したいですね(#^.^#)

 

そして、第3話からdゲームで「宝探しゲーム」っていうイベントが始まるんですが、まぁデス・ゲームのイベントなのでやはり奪い合い、殺し合いのゲームです。怖いですねー。

 

このイベントでカナメは新しい協力者レインと出会います。そして、現在第4話では「花屋」と呼ばれる敵プレイヤーとの戦いにレインと協力して挑んでいるところです。

 

さてさて、この「宝探しゲーム」の行く末はいかに!?

f:id:kagomeblog:20200208185654j:plain

引用© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

楽しみですね~どうなっていくんだろ~ヽ(*´з`*)ノ

 

そして今後の展開としては、

 

さらに凶悪な敵プレイヤーとの戦いが予想されるので、いろんなキャラクターがいろんなシギルを用いて迫力のバトルを繰り広げてくれるのを期待しています!

 

さらに、このdゲームを裏で運営している組織のこともちらほら出てきているのでここら辺ともどう物語が絡んでいくのかも見逃せない点です。

 

というわけで「ダーウィンズゲーム」の感想をまとめますと、

・迫力あるバトルシーン

・多種多様なシギルの数々

・今後のストーリー展開

という感じです。

 

いかがでしたか?

もし興味を持たれましたら是非観てくださいね(#^.^#)

          

f:id:kagomeblog:20200208193940j:plain

引用© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

それでは今日はこのへんで

また別の記事でお会いしましょう(^-^)

 

 

 

駄文、失礼いたしました∧_∧

 


Dゲーム売れ筋人気グッズはこちらから

 

 

【あす楽/即出荷可】【新品】ダーウィンズゲーム (1-19巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,073円
(2020/3/1 10:17時点)
感想(2件)