私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

CLANNAD~AFTER STORY~ 泣ける!感動!ヒューマンドラマ。私的No.1感動アニメ!

f:id:kagomeblog:20200211083127p:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

こんにちは(#^.^#)

 

今回は泣ける!感動!おすすめアニメ「CLANNAD~AFTER STORY~」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

作品紹介

本作品は2007年放送の「CLANNAD」の続編として2008年に放送された作品なんですが、

AFTER STORYこそ本編!」とも言われている作品です。

ですが、やはり見るなら1期の「CLANNAD」から見てくださいね。1期は学園編となっていて、主人公・岡崎 朋也とヒロイン・古河 渚の出会いから物語はスタートします。

f:id:kagomeblog:20200211083753p:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

ちょっと古いアニメですが、現在(2020年2月現在)でも、U-NEXTさんで番外編を含めた全CLANNADシリーズを視聴することができますよ。(#^.^#)

 

今すぐ見たい方はこちらから

  

監督は 「中二病でも恋がしたい!」や「響け!ユーフォニアム」などを担当した石原立也氏、シリーズ構成は「フルメタル・パニック」や「防振り」などを担当している志茂文彦氏が担当しています。
アニメーション制作は京都アニメーションさんが制作しています。

OP曲
第1期 riya 「メグメル~cuckool mix 2007~」
第2期 Lia 「時を刻む唄
ED曲
第1期 茶太 「だんご大家族
第2期 Lia 「TORCH」

 

ストーリーと感想

主人公の「岡崎 朋也(おかざき ともや)」(CV:中村 悠一)は、進学校に通う高校生。遅刻ばっかりして周りからちょっと浮いた存在の彼。

f:id:kagomeblog:20200211084423j:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

朋也はある日、一人の少女と出会います。

彼女の名前は「古河 渚(ふるかわ なぎさ)」(CV:中原 麻衣)。
同級生なんですが体が弱く長い間休学をいていたため年齢は朋也の一つ上です。

 

f:id:kagomeblog:20200211085208j:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

すごくおっとりとした性格で、気弱な面もあり、あまり目立たない存在の彼女。

 

そんな彼女が朋也に演劇部を再建したいと言い出したところから朋也と渚は行動を共にするようになります。

 

意外と世話焼きな一面もある朋也は、演劇部再建のため学校へきちんと登校するようになり、少しづつ周りとの協調性も芽生えてきます。

 

そして、学校での様々な出来事を二人で一緒に過ごすうちに、いつしか二人は恋に落ち、二人で同じ道を歩んでいくことになります。

 

主人公朋也の高校生活から始まった物語は、やがて就職、結婚、そして子供を授かる事になっていきます。その人生の選択を朋也自身が、苦悩しながらも答えを見つけ、自分の人生を切り拓いていく。

 

そんなストーリーとなっています。

f:id:kagomeblog:20200211091115j:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

物語の終盤では、本当に辛い出来事もありますが、それを乗り越えようと、前に進もうとする朋也の姿は、見ていて涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

クラナドは人生。

 

 

と、どこかで聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じのアニメです。

 

友人との絆、兄弟の絆、親子の絆、恋人との絆、夫婦の絆

 

物語を通じて多くの絆の物語が展開していき、絆の大切さを教えてもらった作品でした。

 

そして、この作品を見終わったあとには、改めて今の自分があるのは多くの人に支えられ、生きてきたからこそなんだと思うようになりました。


また、これからの自分の人生どう生きていくべきか。そんなことを教えてくれた作品でもありました。

 

        

f:id:kagomeblog:20200211091226j:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部



正直に申し上げると、最初このアニメの作画があまり私自身の感性に合わないと思い見ていなかったんですけど、友人に勧められ見ることになったんです。
今ではこの作品、たまにまた見たくなり、もう3回ほど見てるんですけど、何度見ても泣いてしまいます。
今でも教えてくれた友人には感謝しています。

 

そして、この作品を越えるアニメは私的に未だに存在せず。もしかしたら今後もこれを超える作品は出ないのかな、とまで思わせてくれた作品です。

 

なので、まだ見ていない方は、この機会に是非一度見てくださいね!(#^.^#)
本当におすすめですよ!

     

f:id:kagomeblog:20200211092334j:plain

引用©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

 

それでは今日はこのへんで

また別の記事でお会いしましょう。(#^.^#)

 

 

 

駄文失礼いたしました∧_∧

  

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

 

CLANNAD~AFTER STORY~クラナド スイング より4種(エプロンVer.入り)バンダイガチャポン ガシャポン ガチャガチャ

価格:1,580円
(2020/3/1 21:03時点)
感想(0件)

CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 1 【DVD】【RCP】

価格:1,914円
(2020/3/1 21:03時点)
感想(0件)