私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

甘城ブリリアントパーク さぁ!みんなで再建しよう!でもこの遊園地、普通じゃない!?

f:id:kagomeblog:20200212183202p:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめアニメ「甘城ブリリアントパーク」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

 

作品紹介

原作は賀東招二さんのライトノベル富士見ファンタジア文庫さんより刊行されています。アニメ版は2014年10月から放送されていました。
現在(2020年2月時点)はU-NEXTさんなどで視聴することができますよ。(#^.^#)

 

 

今すぐ見たい方はこちらから

 


また、アニメでは原作であるラノベ版とはストーリー展開が違う部分も多いため、両方を見てみるのも面白いかもしれません。
監督は「氷菓」や「小林さんちのメイドラゴン」などを担当していた武本康弘氏、シリーズ構成は「CLANNAD」や「防振り」を担当している志茂文彦氏が担当しています。
アニメーション制作は京都アニメーションさんが制作しています。

 

OP曲
AKINO with bless4 「エクストラ・マジック・アワー
ED曲
BRILLIANT4 「エレメンタリオで会いましょう!」

 

 

ストーリー

主人公の可児江西也(かにえせいや)は、転校してきた謎の美少女、千斗いすずから、いきなりマスケット銃を突きつけられ、無理やりデートの誘いを承諾させられました。

 

       

f:id:kagomeblog:20200212184141p:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

こんなので脅されると嫌とは言えませんね(^_^;)

仕方なく、西也はついていくのですが、連れてこられたのはなんとダメ遊園地と名高い「甘城ブリリアントパーク」でした。パークを案内された西也は残念な印象をもって帰ろうとすると、支配人のラティファ・フルーランに支配人代行を依頼されることに。
現在パークは残り3ヶ月で25万人の入場者がなければ、契約により閉園を余儀なくされる状況なのでした。頼まれると断れない性格の西也は期間限定ということで支配人代行に就任することになります。
そして、西也はそんなパークの再建に向けて奮闘することに!しかし・・・

 


この遊園地。
ただの遊園地ではなかったのでした・・・

 

 

登場人物

 

・可児江 西也(かにえ せいや) CV:西山 昴輝 
頭脳明晰、運動神経抜群の高校生。
おまけにイケメン。そのため、いすずにパークへ連れてこられることに。
頼まれたら断れない性格の上、責任感も人一倍強いため、パーク再建に向けて奮闘することになる。

 

f:id:kagomeblog:20200212194947j:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

・千斗 いすず(せんと いすず) CV:加隈 亜衣
西也のクラスメイト。
可愛くてスタイルもいいが、クールというか少し不器用な性格。
魔法の国「メープルランド」では近衛隊所属の騎士。
西也が来てからは秘書として西也をサポートすることになる。

 

f:id:kagomeblog:20200212195248j:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

・ラティファ・フルーランザ CV:藤井 ゆきよ
パークの総支配人でメープルランドの第一王女。
西也にパークの再建を依頼。陰ながら西也をサポートしている。
自身にかけられた呪いのせいで病弱で1年ごとに記憶を失ってしまう。
 

f:id:kagomeblog:20200212195531j:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

モッフル(CV:川澄 綾子)・マカロン(CV:白石 涼子)・ティラミー(CV:野中 藍)
パークのキャストでありマスコットキャラクター。いつも三人でつるんでいて、行きつけの居酒屋でドンチャン騒ぎをしている。
モッフルはパークの看板マスコットで義理人情に厚い。
カロンは音楽の妖精で、離婚歴あり。
ティラミーは花の妖精で女グセが悪い。

 

なんというか、マスコットキャラクターなのにすごい三人ですよね。(#^.^#) 

f:id:kagomeblog:20200212195952p:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

・シルフィー(CV:黒沢 ともよ)・ミュース(CV:相坂 優歌)・サーラマ(CV:津田 美波)・コボリー(CV:三上 枝織)
ミュージカルシアター「エレメンタリオ」のキャスト。
三人でミュージカルをしてるんですが、息がぜんぜん合ってなくて、動きがバラバラ。
シルフィーは風の妖精。
ミュースは水の妖精。
サーラマは火の妖精。
コボリーは土の妖精。 

f:id:kagomeblog:20200212200301j:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

感想

西也が就任して間もない頃は元々いたパークスタッフもほぼ諦めムード。そのためパーク内も荒れ果てた状態。ごみは落ちている。アトラクションはガタガタ。ショーは休止状態。西也の指示にもいやいや従っているような状態でした。

 

しかし、西也の采配や指示で少しづつパーク内が改善されていくと、スタッフのみんなも徐々に楽しくなってきたのか、以前よりもよく働くようになっていきます。そして、西也への信頼と期待が高まっていくことになります。

 

そうして、パークの消滅を阻止するため、西也はその優れた頭脳と采配で数々の再建プランが実行されていくことになり、いつしかダメ遊園地と名高かったこの遊園地が

 

 

みるみるうちに活気づいていきます!

 

 

その様子は見ているこっちまで楽しくなってきて、なんだか

 

 

一緒にパークを作ってる気にさせてくれるんです!

 

 

いや~ほんと楽しいですよ。(*´∀`*) 

 

新しいショーやイベントの追加や、アトラクションの追加、そして 今までの古いアトラクションをもう一度綺麗に掃除したり、ガタガタになった部品を取り替えたり、ショーの練習も今まで以上に頑張るようになりました。

 

そうなんです。パークスタッフが全員一丸になって頑張るようになっていったのです!

 

しかし、そうしている間にも目標の期限が迫ってきて、このままでは目標達成が厳しい状況になっていくのです。 

 

パークが消滅するとメープルランドの国から来たスタッフたちは困ります。
ただ失業するというわけではなく、人々の喜びをエネルギーとして生きている彼らにとっては非常に重要なものでした。
そしてメープルランドへ帰ることもできない。

 

それを知った西也は、この絶望的な状況をなんとか打開し、パークとそこで働くメープルランドのスタッフを救いたいと考えるのでした。そして、

 

  

西也は起死回生の、あるアイデア
提案するのでした!!

 

 

 

それは??・・・

 

 

 

 

綺麗な作画でパーク作りの楽しさを見せてくれたり、登場キャラも個性的なキャラも多く、特にモッフルたちマスコットキャラクターがいい味出してくれてました!
コメディ要素も満載で楽しませてくれた作品でした。(#^.^#)
そんな感じで一気に見ちゃった作品です。

 

 

いかがでしたか?
もしまだ見ていない方は、これを機会に是非一度見てみてくださいね(#^.^#)
たのしい気分になれますよ!

 

f:id:kagomeblog:20200212202624j:plain

引用©賀東招二なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

 

それでは今日はこのへんで
また別の記事でお会いしましょう(#^.^#)

 

 

駄文、失礼いたしました∧_∧

  

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

千斗いすず (ちびきゅんキャラ 甘城ブリリアントパーク アニメ プライズ フィギュア バンプレスト) 【即納】【05P03Dec16】【数量限定】【セール品】

価格:689円
(2020/3/1 21:26時点)
感想(0件)

【新品】甘城ブリリアントパーク 千斗 いすず B2 お風呂ポスター 甘城ブリリアントパーク 8巻 とらのあな限定版 ポスターのみ

価格:4,980円
(2020/3/1 21:26時点)
感想(0件)

[完成品フィギュア] 1/10 BEACH QUEENS 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず

価格:5,786円
(2020/3/1 21:28時点)
感想(0件)